読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元(?)保健師の子育て奮闘ブログ

平成27年に20代後半ギリギリで出産。出産前は自治体保健師として勤務したくさんの方から子育て相談を受けておりましたが、子育てを実体験して感じたことを書いていきます。

1歳半の娘と0歳11ヶ月の甥との子連れディズニー

こんにちは。さくらフーコです。


先日ディズニーへ行って来ました。


f:id:mimiminmin685:20170413214959j:plain


1歳半の娘は3回目のディズニー。

11ヶ月の甥は初めてのディズニー。


1歳半の娘と11ヶ月の甥の反応の違いをまとめてみます。



1歳半の娘はディズニー大好き♡

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、チップとデール、スティッチ

が特に好き。


一方11ヶ月の甥は、両親がディズニー大好きで自宅はディズニーグッズで溢れかえっています。

育児グッズや日用品などもディズニーのものがたっっくさん。

本人はまだあまり自己主張ができないので、ディズニーが好きなのか判断が難しいところ。


娘はパレードやショー、グリーティングでキャラクターを見つけると

「あーーーー!」

「あったー、あったー、あったー!」

と大興奮。

ショーやパレード中はずっとキャラクターに向かって手を振り続けていました。


甥っこはキャラクターに興味はあるもののパレードやショーは途中で飽きてしまう。

なかなか集中力が続いていませんでした。


この頃の7-8か月の月齢の違いってやっぱり大きいですよね。

一緒に行ってみて反応の違いが面白かったです。


親になると、こどもが喜んでいることが幸せに感じるようになりますよね。

こどもが楽しそうにしていると親も楽しい。

親になる前は全く理解できなかった感覚ですが、自分も親になったんだなぁとしみじみ感じます。


ディズニー、また行きたいなー♡