元(?)保健師の子育て奮闘ブログ

平成27年に20代後半ギリギリで出産。出産前は自治体保健師として勤務したくさんの方から子育て相談を受けておりましたが、子育てを実体験して感じたことを書いていきます。

鯉のぼりと初節句

こんにちは。さくらフーコです。


今日は大安。

今年初節句を迎える甥っ子のために、実家で鯉のぼりをあげましたー。


f:id:mimiminmin685:20170405204704j:plain


実家の正面のお宅もお庭に鯉のぼりが上がってます。


最近はベランダにあげる方が多いので、お庭に鯉のぼりは珍しいですよね。


今日からこどもの日まで、天気の良い日は毎日朝晩鯉のぼりの上げ下ろしをしなくてはいけません。

結構大変な作業なんですね。


ちなみにうちは娘なのでお雛様です♡


でも娘も風になびく鯉のぼりを見て大興奮してましたよ。


娘も甥っ子も元気にすくすく成長しますように。