元(?)保健師の子育て奮闘ブログ

平成27年に20代後半ギリギリで出産。出産前は自治体保健師として勤務したくさんの方から子育て相談を受けておりましたが、子育てを実体験して感じたことを書いていきます。

歯医者デビュー♡

こんにちは。さくらフーコです。

桜がだんだん咲いてきましたね。

うちのしだれ桜は満開ですが、ソメイヨシノはどうでしょう?

今週の金曜日にお花見に行く予定ですが、咲き具合はどんなものでしょうかー?
気になります。

winter


さてさて、タイトルにあるように今日は1歳半の娘が歯医者デビューをしてきました!

毎日寝る前に私が歯磨きをしていますが、なかなか上手くできているのか不安でして、、、
少し前から歯医者さんにきちんと診てもらいたいと思ってたんです。

そして先月、
親戚が歯科医院を開院したので、早速予約をとって行ってきました!

結果、、、
「問題なし」
綺麗に磨けているとのこと。

良かったぁーー♡

診察中はギャン泣き。
でも流石プロは慣れてますよね。
泣いてるところをサササッと診てくれました。

そしてフッ素も塗ってもらいましたよ。

フッ素は青リンゴの香りだったようで、塗り終わってから味わってましたよ笑

何はともあれ良かったー。

ありがとうございました。
また伺いますね。